かわいらしい「トカゲの鉛筆削り」 実際に削ってみると、あの生き物に変化…?

エリマキトカゲに変化する「鉛筆削り」がネットで話題に…。投稿者に詳しい話を聞いてみると。

2022/10/29 04:00

学校や仕事で使用する機会が多い文房具。今ツイッター上では、使うのが楽しみになってしまう「鉛筆削り」が話題になっているのをご存知だろうか。

【話題のツイート】この発想はすごすぎる…



 

■トカゲの鉛筆削りが進化

鉛筆削り

「トカゲの鉛筆削り。鉛筆を削るとエリマキトカゲに変化します」とコメントを添え、なんともかわいらしいフォルムの鉛筆削りを紹介したのは、クリエイターのミチルさん。どのように変化するのかというと…。

鉛筆削り

鉛筆の削りカスが顔の周りにくっついて、エリマキトカゲに進化するという仕組みになっているのだ。ゴミとなってしまう削りカスを作品の一部にしてしまうなんて…その天才的な発想に驚かされてしまう。

知っている人も多いと思うが、エリマキトカゲはオーストラリア北部の熱帯・温帯林やサバンナに生息するトカゲの一種で、体長は60~90センチの生き物。日本では、1984年に三菱自動車・ミラージュのテレビCMで話題になり、ペットとして人気を博したことでも有名だ。


関連記事:精巧に仕上がった剣がネットで話題 「じつは身近なあるモノ」で作られていた…

 

■ネットでは絶賛する声が…

ミチルさんの投稿にネットでは、「可愛いすぎる!」「これは天才やな」「ナイスアイディア」「こういうのが作れちゃうなんてすごい」といった具合に、絶讃する人からの声が続出。

他には、「これ買いたい。商品化してほしいです」「鉛筆削る機会ないけど、手に入れたい」「これめっちゃ欲しい! デスクに置いておきたい」など、実際に購入したいというコメントも多く見られた。

鉛筆といったら…【Amazon】

次ページ
■襟部分が削りかすに見えた
かわいい文房具トカゲ鉛筆削りエリマキトカゲ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング