バイトで渡された給料、前代未聞すぎて目を疑う なぜか「最高の職場」と話題に…

バイト先から渡された給料、なぜか大量の百円玉に…。その背景が「最高すぎる」と話題になっているのだ。

2022/10/29 04:45

現代では「キャッシュレス」や「ペーパーレス」が主流となっている。しかしツイッター上では、そんな時代に逆行するかの如き「インパクト満点なアルバイト代」が話題を呼んでいるのをご存知だろうか。

【話題のツイート】このバイト代、めちゃくちゃ重そう…


画像をもっと見る

 

■バイト先から渡されたのは…

今回注目したいのは、ツイッターユーザー・Harryさんが投稿した「バ先に太鼓やってんのバレて給料これで渡されたのほんまええ」と、意味深な1文の綴られたツイート。

バンダイナムコアミューズメントのゲーム『太鼓の達人』をプレイしていることがアルバイト先にバレた、とのことなのだが…それだけで「給料の形態」に影響が出ることなどあり得るのだろうか。

百円玉給料

思わず疑問に感じてしまったが、ツイートに添えられた写真を見ると即座に納得。そこには、ポリ袋の中に詰められた「大量の百円玉」の様子が収められていたのだ。


関連記事:格ゲーマーの置き配、何かがおかしい… 玄関前の光景が「ワイルドすぎる」と話題に

 

■「これもう太鼓の廃人だろ…」

オンライン環境の充実した現代では、家庭用ゲーム機で他のプレイヤーとゲームに興じるのが一般的だが、より血湧き肉躍る環境のゲームセンターに身を投じるゲーマー(アケ勢)も少なくない。

現代のゲーセンではキャッシュレス方式での支払いを採用している店舗も多いが、やはりゲーセンにておいて最も重要となる貨幣は百円玉。ゲーセンに行く前にコンビニで買い物をする際、お釣りの百円玉が多くなるよう計算して会計(錬金)するのは、ゲーマーにとって昼下がりのコーヒーブレイクのような日常風景である。

百円玉給料

とはいえ「給料が大量の百円玉」というのは前代未聞な事態であり、インパクト満点な写真を伴う件のツイートは、投稿から1日足らずで1万件以上ものRTを叩き出すほど大きな話題に。

他のツイッターユーザーからは「太鼓以外に使わせる気がなくて笑う」「これもう太鼓の達人じゃなくて、廃人だろ…」「ゲーセンのメダルみたいになってんな」「こういう職場好き」といった反響の声が多数寄せられていた。

今回のツイート投稿の背景をツイート投稿主・Harryさんに尋ねてみたところ、意外(?)な事実が明らかになったのだ…。

太鼓ガチ勢はこちらもチェック【Amazon】

次ページ
■「約5kgもある」と思いきや…
アルバイトツイッター給料バイト話題ゲームセンター小銭太鼓の達人ゲーセン
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング