菅田将暉、音楽活動のきっかけを告白 『さんまのまんま』で弾き語りして… 

俳優だけでなく歌手としても活躍する菅田将暉。その歌手活動を開始するきっかけになったのは…。

2022/10/29 09:50


 

■番組内で弾き語り

『さんまのまんま』内で、さんまの大好きな曲・吉田拓郎の名曲『人生を語らず』を弾き語りしたところ、「本気でやりませんか?」と音楽レーベルから声がかかり、本格的な音楽活動がはじまったと菅田は明かす。

幼少期から親の影響もあり、ピアノやギターに接する機会、音楽の素養があった菅田。1人でカラオケに行くのが恥ずかしくて、家でカラオケをするためにギターを練習していたとも振り返った。


関連記事:さんま&マツコ、行きつけの飲食店明かした菅田将暉に仰天 「許可出たの?」

 

■視聴者の声は…

本格的な歌手活動のきっかけが、じつは「さんま」だったと菅田が明かしたこの日。

その後、多くのヒット曲を世に送り出している彼について、視聴者からは「菅田将暉の音楽活動をスタートから見れてきたことに幸せを感じてる」と反応する声があった。

・合わせて読みたい→菅田将暉、好きな“女性の仕草”を赤裸々吐露 共演者「マニアックすぎる」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ明石家さんま菅田将暉さんまのまんまバカリズムさだまさしバズリズム02吉田拓郎
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング