陣内智則、吉本省いた“衝撃受けたMCベスト3”発表 1位は芸人ではなく…

ベスト3の中には「唯一怖い。唯一緊張する」というMCも。

2022/10/29 19:45

陣内智則

お笑い芸人の陣内智則が29日、コロコロチキチキペッパーズのYouTubeチャンネル『よろチキチャンネル』に登場。MC力の高さに感嘆した芸能人を明かした。

【動画】芸人以外からランクインも



 

■陣内が思う「MCベスト3」

「衝撃を受けたMCベスト3」を発表する今回の企画。「吉本(興業)は省くね。(明石家)さんまさんとかダウンタウンさんとか別格やん」と前置きしながら、3位はくりぃむしちゅー・上田晋也と話す。

「唯一怖い。唯一緊張する」という存在だが「スベったときのジャッジがすごい。それって、めっちゃ大事やと思う。ウケたときはツッコむけど、スベったときは無視。そのへんがすごいと思う」と評した。


関連記事:ヒロミ・中居正広が『THEプラチナリスト』でMC初タッグ 伝説の名簿が完成

 

■気になる1位は…

2位は「意外と思うけど、小堺一機さん」。『ライオンのごきげんよう』でMCを務めていたころは、ゲストのトークが跳ねなくてもうまくフォローして盛り上げるテクニックがあり、驚いたという。

そして、気になる1位は、『ナカイの窓』でも共演したタレント・中居正広。台本を読み込み、番組の流れを完全に頭に叩き込んでいるとのこと。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■中居正広は「司令塔」
YouTube中居正広くりぃむしちゅー上田晋也陣内智則コロコロチキチキペッパーズ小堺一機ライオンのごきげんようよろチキチャンネル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング