ジャンポケおたけ、実家のもんじゃ店継ぐ意思固める 理解者には大先輩も…

実家のもんじゃ店を受け継ぐ決意をしたジャングルポケット・おたけ。後押しする大先輩芸能人は…。

2022/10/30 09:30

おたけ

29日深夜放送『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)に人気お笑いトリオ・ジャングルポケットのおたけ、太田博久、斉藤慎二が登場。おたけが実家のもんじゃ店を受け継ぐと明かし、大きな話題を集めている。



 

■番組で知る

母親が引退するのを機に、お笑いを続けながら、実家のもんじゃ店を継ぐと決めたおたけ。しかしこの決意を太田らメンバーには告げていなかった。

別番組でおたけが「引退する母親への感謝を述べる手紙」を読んだ際に「店を継ぐ」と伝えたのだが、そのときに初めておたけの決意を知ったと太田らは告白。「お前辞めるの? みたいな」と面食らったと明かす。


関連記事:ジャンポケ太田、賞レースでミスした後の相方のSNSに衝撃 「嘘だろ…」

 

■二足のわらじ

おたけはお笑いともんじゃ店店主、二足のわらじを履く意思を固めている。しかし、店にも立って経営面にも全力を尽くすと決意しているため、太田らは「お笑いがおろそかになる」のではと心配していると言及。

「(舞台は)最悪、やらなくてもいいかなと思ってます」「夢ではあったんですよ」と本音を漏らすおたけに、明石家さんまも「(店を継ぐのが)夢やから、しゃあないな」と一定の理解を示した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■大先輩も理解者に
テレビ明石家さんまさんまのお笑い向上委員会ジャングルポケット斉藤慎二おたけ太田博久川﨑麻世
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング