小島慶子、個性的な生活スタイルを語る 豪州との「二拠点家族」「単身赴任」

家族で海外移住をしている小島慶子。その個性的な生活スタイルに博多大吉、松岡昌宏から驚きの声が…。

2022/10/30 10:10

小島慶子

29日深夜放送『二軒目どうする?~ツマミのハナシ~』(テレビ東京系)に元アナウンサーでタレント・エッセイストとしても活躍する小島慶子が登場。個性的な生活スタイルを明かし、博多大吉、TOKIO・松岡昌宏らを驚かせた。



 

■単身赴任

8年前に家族でオーストラリア・パースに移住した小島。「夫と息子達はずっと向こうなんですけど、私は基本日本でずっと1人で働いてて、たまに戻っているだけなんですよ」と解説する。

これに大吉は「え? 向こうにずっといて、たまにきているんじゃなくて。小島さんが単身赴任みたいな感じ?」と仰天した。


関連記事:小島瑠璃子、中国への留学に応援の声相次ぐ 「心の支えが…」と嘆くファンも

 

■国際結婚と勘違い

小島が生まれてから3歳まで過ごしたのがパースだったと明かし、「子供の教育をオーストラリアでしようと決心して」と移住の経緯を語る。

夫がオーストラリア人だと思っていた大吉は「ずっと国際結婚だと思っていた」と驚愕。「バリバリ日本人、千葉の人です」と小島は笑った。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■コロナ禍で会えず
テレビTOKIOオーストラリア松岡昌宏博多大吉単身赴任小島慶子二軒目どうする?
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング