和田アキ子、5度目逮捕の高橋祐也容疑者に… 「自分だけと思わないで」

『アッコにおまかせ!』では女優・三田佳子の次男・高橋祐也容疑者の逮捕が話題に。度重なる逮捕に和田は…。

2022/10/30 13:45

和田アキ子

30日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)では、女優・三田佳子の次男で元俳優の高橋祐也容疑者、5度目の逮捕が話題に。和田アキ子がかけた言葉とは…。



 

■過去には実刑も

今月21日、覚醒剤取締法違反(所持)の疑いで逮捕された高橋容疑者。逮捕されたのは今回で5度目であり、直近では、2018年に覚醒剤を使用した罪で東京地裁から懲役2年6カ月、保護観察付き執行猶予5年の判決を言い渡されている。

過去に1年6カ月の実刑判決が下っていること、また妻や子供の存在なども明かされると、スタジオメンバーは厳しい表情を浮かべた。


関連記事:田中聖容疑者、3度目の逮捕で 「可哀想」「大丈夫かな…」弟・樹を心配する声

 

■「みんなつらいから」

そうした中、和田は「子供ももう、喋れたりするわけでしょ。奥さんもつらいし…」と高橋容疑者の家族を思いやる。「なんで本人が分からんねやろ」としつつ、「病気だとしたら、ちゃんと治しゃなきゃいけないと思う」とコメント。

「つらいのは、みんなつらいから。自分だけと思わないで」「いろんなつらさある中でね、そんな逃げられるつらさはつらいのじゃないかも分かんないよ。そういうので逃げられるってのはね」と厳しい言葉で語る。

和田アキ子『おとなの叱り方』【Amazonでチェック】

次ページ
■「更生してほしい」
逮捕覚醒剤和田アキ子アッコにおまかせ!高橋祐也実刑
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング