Matt、梨泰院の転倒事故にニアミスしていた 「ちょうど僕たちも…」

韓国・梨泰院で起きた大規模死亡事故に、Mattも遭遇しかけていたという。

2022/10/30 17:50

Matt

29日夜に韓国・ソウルの梨泰院で発生し、151人もの死者を出した大規模転倒事故。悲劇から一夜明けた30日、タレント・美容家のMattが自身のインスタグラムを更新し、事故に遭遇しそうだったことを明かした。

【画像】間一髪で難を逃れる



 

■白黒画像で追悼

Mattは28日にソウルで開催された『W Korea第17回乳がん認識向上キャンペーン』を訪れ、BTSメンバーをはじめ、現地スターとの2ショットを前日までに大量にアップ。

しかし、事故翌日のこの日は、「どうかこれ以上大切な命が奪われませんように。亡くなられた方へ哀悼の意を表します。ご冥福をお祈りします」「pray for itaewon.」など、悲痛な思いと祈りをつづった。


関連記事:ヒコロヒーに『六本木クラス』出演オファー? 「監督さん側から気ぃ遣って」

 

■現場に行く寸前だった

追悼のため白黒にされた画像は、事故前夜に撮影したという梨泰院の人通り。だが、Mattは当日も周辺を訪れていたようで、「本当にこの出来事が起きた時にちょうど僕たちも梨泰院に移動しようとしてました」と明かした。

間一髪で難を逃れた理由については、「すぐに情報が入り、僕たちは立ち止まることができました」と、事故の情報がリアルタイムで入っていたことを告白。

「僕は無事です」と報告したが、「笑顔でいれる日がこんなにも悲しい日になるとは思いませんでした」と再び悲痛さもあらわにしている。

『あなたはあなたのままでいい 子どもの自己肯定感を育む桑田家の子育て』【Amazonでチェック】

次ページ
■世界中から追悼の意が
ハロウィン韓国Instagram事故死亡事故MattBTS梨泰院
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング