国分太一、岸優太の”お父さん”発言に苦笑 「リーダーはおじいちゃんに…」

国分太一が「岸くんのお父さんみたいと言われる」と苦笑い。岸の反応は…。

2022/10/30 22:35

国分太一

30日放送の『ザ!鉄腕!!DASH!!』(日本テレビ系)で、国分太一が岸優太の発言にタジタジになる一幕があった。



 

■アスパラガスを栽培

新宿ベース基地の畑でアスパラを作ることにした国分と岸。アスパラの栽培は通常3年を要するが、1年で育てるのだという。その手法は、マッシュルームの堆肥を使用するもの。トウモロコシの茎と稲わらなどを混ぜ、上から踏みつけ、さらに混ぜ、堆肥を作る。

途中岸が踏みつけながら、TOKIOが2002年に発売したクリスマスソング「ding-dong」を熱唱する場面も。国分は「足が止まっているよ」と笑って見守っていた。


関連記事:城島茂、キンプリ・岸優太の印象を神宮寺勇太と語る 「天然なところが…」

 

■堆肥作りで国分が…

40日かけて堆肥を作ったあと、畑の土に混ぜる作業へ。国分はクワを持ち土を掘り起こしながら、「高さ40センチの畝を作っていくの。根っこが命だから、ここを高くしないといけないよね」と見本を見せる。

岸は「勉強になります」とつぶやき、クワを持って畝を作る。様子を見た国分が「上手くなったよね」と褒めると、「そうですか。見よう見まねで。太一さんが隣りにいてくれたら」と嬉しそうにつぶやいた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「お父さんみたい」と言われる
TOKIO日本テレビ城島茂鉄腕DASH国分太一お父さん岸優太
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング