福田萌子、子供のために室内環境を整備 「彼がダイソンを買い足していました」

初代バチェロレッテで、まもなく妊娠9ヶ月を迎える福田萌子がイベントに出席。妊娠後の生活変化について語った。

2022/10/31 18:30

福田萌子

初代バチェロレッテで、モデルの福田萌子が27日、都内で開催された「Dyson ウイルス対策セミナー」に出席。生まれてくる子どものために行っている室内の環境整備について語った。


画像をもっと見る

 

■妊娠して意識するようになった室内環境

福田萌子

空気清浄機や加湿器の需要が高まる季節を前に、空気環境を整えて健康的な暮らしをサポートする新製品の発表と、専門家を交えたウイルス対策セミナーを実施したダイソン。

新製品の「Dyson Purifier Hot+CoolTM Formaldehyde 空気清浄ファンヒーター」は、12日から発売を開始している。


関連記事:呼吸できない状況でも「ある液体」を浣腸すれば… 緊急救命の光明になるか

 

■意識的に深い呼吸を

福田萌子

トークセッションに登場した福田はまもなく妊娠9ヶ月。生活面での変化について聞かれると「お腹の重さが大変で動きがスローになりましたし、できないことも増えました」と口にする。

呼吸には特に気をつけていると言い「妊娠後期になると動機が激しくなったりして、呼吸をするのがすごく難しくなるらしいんです。浅い呼吸が原因で体が凝り固まったり、胎児にもよくないので、意識的に深い呼吸をするようになりましたね」と話した。


関連記事:エアコンを使うとき4割以上が損してる? “ある設定”をすると電気代がお得に…

 

■彼がダイソンを買い足して…

また、子どもが生まれてから気をつけたいことについては「やっぱり室内環境ですよね」とコメント。

「生まれたばかりの子はしゃべれないし、どれだけ空気が汚れているかもわからないので、その子のために環境を整えるってすごく大事だと思うんです」と続けた。

「『必要なんじゃないか』と彼が言って、一緒に住み始めた時にダイソンを買い足していました(笑)。あと、きれいな物から始めた方がいいかなと思い、子ども用のタンスを新しく買いましたね」と明かしていた。

・合わせて読みたい→7割以上の人が経験している「エアコンの悩み」 暑くなる前に対策を…

(取材・文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

福田萌子『「なりたい自分」になるシンプルなルール』【Amazon】

ウイルスダイソンDysonウイルス対策福田萌子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング