「2万本の毛」がある歯ブラシの“磨き心地”が衝撃 歯磨きの概念が覆ってしまう
圧倒的に毛が多い歯ブラシを使ってみたら…想像を超えた「磨き心地」が衝撃だった。
毎日必ず行う歯磨き。毛が硬いものやサイズがコンパクトなものなど、好みの歯ブラシを使っているという人もいるだろう。そんな中、ネット上で話題となった「一味違いすぎる歯ブラシ」をご存知だろうか。
画像をもっと見る
■ヘッドの部分がすごすぎる
その歯ブラシが『プラチナナノ歯ブラシ』(Amazon:1320円)だ。一般的な歯ブラシと比べて値段が高い以外、特に変わった様子はないが、パッケージを確認するとこの商品の最たる特徴が記載されていた。
パッケージには「歯ブラシの概念をかえる」とあり、極細毛が2万本も植毛されているというのだ。
関連記事:佐藤二朗、老眼で歯磨き失敗しかけ「バカヤロウ」 ファン「よく分かります」
■通常の半分以下の細さ
カラーはブルー、ピンク、アイボリー、ブラックなどがあり、今回はブラックをチョイス。
持ち手などは普通だが、やはりヘッドの部分の毛の密度が半端じゃない。ちなみに、通常の歯ブラシの毛の細さが0.2mm程度であるのに対して、この歯ブラシは0.08mmと半分以下となっている。
さらに、その極細毛は最先端のナノテクノロジーによってプラチナナノ粒子「Ptnano」を付着させており、抗菌や抗ウィルス効果が期待できるそう。