フライト前の機内で撮影された映像 窓の外には「心温まる光景」が広がっていた

フライト前の機内から撮影された動画がネットで話題に。これは生で見てみたいかも…。

2022/10/31 04:00

10月から観光需要喚起策の「全国旅行支援」が始まった影響で、旅行客は増加傾向にある。近場だけでなく、新幹線や飛行機といった交通手段を使い、遠方旅行を計画している人も多いことだろう。

今ツイッター上では、フライト直前の飛行機から撮影した「心温まる光景」が話題になっている。

【話題のツイート】思わずほっこりとしてしまう…


画像をもっと見る

 

■飛行機の窓から見えたのは

鹿児島空港

「思いもよらぬ大サービスに機内で笑ってしまった! 鹿児島空港ーーまた来るよ」とコメントを添えて約30秒の動画を投稿したのは、漫画家の葛屋カツキさん。そこには、作業服を着用した男性が手元の水を噴射させて、ハロウィンかぼちゃの絵を描いているのだ。

ホロウィン

絵の横には、「鹿児島にまた来てね」という粋なメッセージを記し、丁寧にお辞儀をしているではないか…。こんな対応をされたら、また鹿児島に行きたくなってしまうだろうなぁ。


関連記事:羽田空港にひっそりできた自販機 1日で世界4ヶ国を「制覇」できる代物だった

 

■ほっこりしたという声が…

葛屋さんの投稿にネットでは、「こういうユーモア、サービス、遊び心が人をしあわせに笑顔にしてくれますよね」「絵心満載。優しさいっぱいのパフォーマンスも素敵」「粋だねぇ」といった具合に、ほっこりしたという人からの声が続出。

他には、「皆様も是非、鹿児島に遊びに行ったり泊まりに行って、旅行や観光で沢山お楽しみください。絶対に後悔しないことをお約束します」「鹿児島、良いところです。食べ物も畜産・野菜etc。全部おいしいよ」など、鹿児島推しのコメントも見られた。

葛屋さんの漫画はこちらから【Amazon】

次ページ
■楽しい気分になった
アートハロウィン飛行機鹿児島県鹿児島空港
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング