リュウジ氏が提案する「材料一つのポテサラ」が驚きの美味さ これはリピ確定

料理研究家・リュウジ氏考案の「具なしポテサラ」を作ってみたら。想像を超えた味に驚き。

2022/11/01 05:30


 


 

■食べて衝撃、マジか…

虚無ポテサラ

しっかりと熱が取れたら、マヨネーズ(大さじ2)、砂糖(小さじ1/3)、塩(1つまみ)、胡椒を投入して調理は終了。具ありの場合、ハムを切ったり、きゅうりの塩揉みなどが必要となるが、この虚無ポテサラであればそれらがないためかなり簡単だった印象だ。

虚無ポテサラ

早速食べてみると…シンプルに激うま。メインの食材はじゃがいもだけなのに、しっかりと“ポテサラ感”があるのだ。コンソメやマヨネーズのコク・旨味で味に深みが出ており、砂糖の甘さが絶妙にまろやかさを演出している。

ブラックペッパーは全体の味を締めていて、個人的には気持ち多めに振るくらいがちょうど良いと感じた。見た目以上にしっかりと味があるため、副菜はもちろんお酒のつまみとしてもピッタリだろう。

コスパがいいのはもちろん、簡単に作れてしっかりと美味しいため、ポテサラ好きには是非試してみてもらいたい。


関連記事:リュウジ氏考案の「世界一簡単なタルタルソース」が激ウマ 決め手は“あの調味料”

 

 

■虚無ポテサラの作り方

・合わせて読みたい→リュウジ氏激推しの「超痩せ汁」が最高 簡単に作れてこれほど美味いとは…

(取材・文/Sirabee 編集部・根室 ひねき

ケンコーマヨネーズ 手作り風ポテサラ 1kg【Amazon】

料理YouTubeポテトサラダリュウジ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ