有田哲平、フワちゃんのプロレスデビュー戦を絶賛 「きたよ、グッと」

女子プロレス団体・スターダムでプロレスデビューを果たしたフワちゃん。その試合展開は有田哲平からも高評価で…。

2022/10/31 09:25

くりぃむしちゅー・有田哲平・フワちゃん

30日、『行列のできる相談所』(日本テレビ系)でユーチューバー芸人・フワちゃんのプロレスデビュー戦を放送。プロレスファンとして知られ、同試合の実況も務めたくりぃむしちゅー・有田哲平からも称賛の声が上がった。



 

■5ヶ月の猛トレーニング

約5ヶ月の練習期間を設け、プロレスデビューを目指してきたフワちゃん。華やかで過激な試合が人気の女子プロレス団体・STARDOM(スターダム)でのデビュー戦に向けて、過酷なトレーニングを重ねてきた。

そうして23日、東京・立川立飛大会で葉月選手とタッグを組み、妃南選手&上谷沙弥選手組とのタッグマッチで対戦。見事プロレスデビューを果たしたその様子をスタジオメンバーも鑑賞する流れとなった。


関連記事:指原莉乃、フワちゃんのプロレスデビュー戦に感嘆 「本当に本当に…」

 

■プロレスデビュー戦

傷だらけになった厳しいトレーニングで培った技術と根性をいかんなく発揮し、会場を大いに盛り上げたフワちゃん。険しい表情で相手を追い詰め、苦しみながら戦い続けるその姿は、ユーチューバー芸人ではなくプロレスラーのそれだった。

観客の大声援を受け、激闘のデビュー戦を満喫したフワちゃんだったが、最後は上谷によるファイヤーバードスプラッシュからの片エビ固めで3カウントを奪われ敗北。黒星となったものの、素晴らしいファイトに対する観客の大歓声を受けながらリングを降りた。

1993年の女子プロレス【Amazonでチェック】

次ページ
■有田が称賛
プロレステレビ有田哲平武藤敬司フワちゃんスターダム行列のできる相談所葉月上谷沙弥妃南
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング