GG佐藤、突然のオフに暇を持て余す? 「日本シリーズで第8戦があれば…」

日本シリーズの熱戦を称えていたG.G.佐藤。“36年ぶりの第8戦”が幻となり、じつは地味にショックな様子…?

2022/10/31 12:45

G.G.佐藤

野球解説者のG.G.佐藤こと佐藤隆彦氏が31日、公式ツイッターを更新。突然、仕事がオフとなり、ヒマを持て余す様子について投稿してファンの反響を呼んでいる。

【画像】暇を持て余してゴロゴロ?



 

■昨夜は熱戦を称える

オリックス・バファローズと東京ヤクルトスワローズが対戦したプロ野球の日本シリーズ第7戦が30日に神宮球場で行われ、オリックスが5−4でヤクルトに勝利。26年ぶりとなる日本一に輝いた。

試合中もたびたびツイートしていた佐藤氏は、試合終了後「優勝おめでとう! オリックス強かったしヤクルトの粘りも素晴らしかった! 両校優勝してほしかったぐらい最高の日本シリーズでした」と両チームの熱戦を称えていた。


関連記事:延長12回、引き分けの日本シリーズ第2戦 帰りの山手線での車内アナウンスが話題

 

■“突然のオフ”に…

一夜明けたこの日は、床にトレーニングマットを敷き、フォームローラーを枕に寝転んでスマートフォンを見ている写真を投稿。

「日本シリーズで第8戦があれば解説の仕事が入っていたのに前日、日本一が決まってしまい突然のオフに暇を持て余す元プロ野球選手」と自ら説明すると、“地味なあるあるネタ”の仮装などを投稿する「地味ハロウィン」のタグを添えている。

G.G.佐藤『妄想のすすめ 夢をつかみとるための法則48』【Amazonでチェック】

次ページ
■「ガチのやつ」とツッコミも
ツイッター神宮球場オリックス・バファローズ日本シリーズ東京ヤクルトスワローズ野球解説者地味ハロウィンG.G.佐藤佐藤隆彦第8戦
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング