稲垣吾郎、新型コロナウイルス感染を所属事務所が報告 現在は自宅療養中

稲垣吾郎が新型コロナウイルスに感染したことを公表。SNSではファンからは体調を気遣う声があがっている。

2022/10/31 13:15

稲垣吾郎

タレント・稲垣吾郎が新型コロナウイルスに感染したことを31日、所属事務所・CULENが「新しい地図」の公式サイトで公表した。



 

■29日夜に身体の不調

同サイトによると、稲垣は29日夜に身体の不調を感じたことから、30日朝に医療機関でPCR検査を受けたところ、陽性と診断された。現在は保健所の指示に従い、自宅で療養しているという。

同サイトでは、「各活動を楽しみにしてくださっていた皆様、ならびに関係者の皆様には、多大なご迷惑とご心配をおかけいたしますこと、心よりお詫び申し上げます」としている。


関連記事:松本潤、コロナ療養終え活動再開を報告 SNSでは「おかえり」と歓迎の声

 

■主演映画が映画祭コンペ部門出品

稲垣は、主演映画『窓辺にて』(11月4日公開)が、現在開催中の「第35回東京国際映画祭」のコンペティション部門に出品され、今月26日には都内の映画館で行われた舞台挨拶に登壇していた。


関連記事:えなこ、新型コロナ感染を報告 「ご飯が食べられなくなり大変ぴえんです」

 

■ファンから気遣う声

稲垣の報告に、SNS上ではファンから「吾郎さんお大事になさってください」「映画等の宣伝でお忙しかったのでしょう…お大事にしてください」「今は何も考えずゆっくり静養してください」と気遣う声があがっている。

・合わせて読みたい→坂本昌行、新型コロナウイルス感染報告 舞台中止に「ただただ悔しくて」

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

稲垣吾郎『Blume』【Amazon】

稲垣吾郎公式サイト舞台挨拶新しい地図東京国際映画祭新型コロナウイルスPCR検査陽性CULEN窓辺にて
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング