かまいたち山内、「ハロウィン生配信」中止を報告 ファンから理解示す声

山内健司が、31日よるに予定していたかまいたちの「ハロウィン生配信企画」の中止を報告し、ファンに謝罪した。

2022/10/31 16:00

かまいたち・山内健司

お笑いコンビ・かまいたちの山内健司が31日、公式ツイッターを更新。この日に予定していた「ハロウィン生配信」を中止することを報告した。

【ツイート】生配信企画の中止について説明



 

■近く企画を改めて報告

かまいたちの公式YouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』では、31日よる9時30分より、山内と濱家隆一がコスプレをしてパチスロをする生配信企画を予定していた。

しかし、山内は「本日21時半に予定しておりました『かまいたちハロウィン生配信』は、中止させて頂きます。近々、企画を改めて生配信のご報告をさせていただきます」と説明。「待っててくれた皆さん、すいません」と謝罪した。


関連記事:山内健司、トレンドワード入りもジャンルに衝撃 「エンタメや思ってた…」

 

■JO1らがハロウィンコンテンツを公開中止

山内は配信中止の理由を明らかにはしていないが、29日夜には、韓国・ソウルの梨泰院でハロウィンのために大勢の人が集まり、群衆雪崩に巻き込まれて日本人2人を含む多数の人が死傷する事故が発生。

この事故を受け、韓国ではテレビ番組の休止やイベントの中止などが相次いでおり、日本国内でも、JO1やINIらがハロウィンコンテンツの公開を中止している。

かまいたちの知らんけど【Amazonでチェック】

次ページ
■ファンから理解示す声
ツイッターかまいたち濱家隆一山内健司梨泰院かまいたちチャンネルJO1INIハロウィン生配信配信中止群衆雪崩
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング