ウーバーイーツで韓国料理を頼んだら… とんでもないレベルの写真詐欺に泣く

ウーバーイーツでプデチゲを注文。届いた品には、メニュー写真と違うところがあって…。

2022/11/01 17:15

プデチゲ

和食、イタリアン、エスニックなど幅広いジャンルの料理が食べられるUber Eats(ウーバーイーツ)。その中で、「ガッカリした」と評されるプデチゲを提供するお店を発見。

実際に頼んでみると、思い描いたものとは違うものが運ばれてきて…。

【写真】メニューの写真と違うところが…


画像をもっと見る

 

■美味しそうなプデチゲが

コロナ禍で日本にも広く浸透したフードデリバリーサービス「Uber Eats」。アプリを開くと、美味しそうな料理の写真がたくさん並んでいて、どれを食べようか迷ってしまう。

プデチゲ

10月下旬、冬のような寒さに見舞われたある日、記者はプデチゲを提供するお店に目を奪われた。プデチゲは肉、野菜、豆腐など一般的なチゲの材料とソーセージやスパム、インスタントラーメンなどの食材を辛いスープで煮込んだ韓国の大衆料理。

記者が見つけたお店は、大きい帆立やエビも入っておりかなり豪華だ。


関連記事:「二度と頼みたくない」酷評の二郎系をウーバーイーツで注文 ジロリアンの感想は…

 

■「ガッカリした」というコメント

お店の評価も5段階中3.5と悪くない。ただ、ネットで食べた人の感想を調べてみたところ、「ガッカリした」というひと言が添えられていた。

このクオリティーのプデチゲを出前で食べられるのであれば、”ガッカリ”はしないと思うのだが…。これは自分の目で確かめるしかない。

そう思いあさり、イカ、エビ、ホタテなどの海鮮をトッピングした「海鮮プデチゲ」(1,640円)を注文した。トッピングでチーズ(+150円)を追加し、追い飯の並ご飯(+250円)もオーダー。

待つこと30分。届いた品を見て愕然とするのであった…。

家庭でプデチゲをおいしく…【Amazonでチェック】

次ページ
■あれ? メニューの写真と違う…
出前ブテチゲウーバーイーツUber Eatsウーバーキムチ鍋
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング