チョコレートプラネット、珍コーデバトルに反響 「企画考えた人天才」

チョコプラがプチプラファッションブランド・GUでワンコーデ10万円設定でコーデ対決。

2022/11/01 01:10

チョコレートプラネット

お笑いコンビ・チョコレートプラネットの松尾駿と長田庄平が31日、コンビの公式YouTubeチャンネル『チョコレートプラネットチャンネル』を更新。ワンコーデ10万円のコーデバトルを繰り広げ、反響が寄せられた。

【動画】メガプラコーデバトル



 

■企画の概要を発表

今回、長田と松尾が挑戦する企画は「メガプラコーデバトル」と称した、トレンドアイテムを低価格で販売しているGUを舞台にコーディネート対決をするというもの。

現在コンビでレギュラー出演している『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)の人気企画であるコーデ対決は、いわゆる「プチプラコーデ」で視聴者も手に入れやすい価格設定で対決が行われるが、今回は「メガプラコーデ」とし、設定金額10万円でコーディネートを考えるという斬新な企画だ。


関連記事:チョコプラ、“6秒クッキング”エプロン発売決定も 「揉めてますね…」

 

■低価格の商品に驚き

企画の概要を聞いた松尾は「いやいや、1万円でたぶんいけるのよ」「俺、5,000円(の商品)も見てないよ」と価格設定に驚きを隠せない。

一方の長田は、秋冬物のアイテムは春夏物と比べて値が張るだろうと予想し、実際にそれぞれ店内を見て回るが「やっす!」「こんな安いの?」と予想外の低価格設定に声を揃える事態に。

普通にコーディネートを組んだのでは設定金額には到底届かないと悟った2人は、下着からコートまで重ねに重ね、バッグやアクセサリーなどの小物を大量に取り入れる。

完成したコーディネートを披露した長田と松尾は揃って着膨れした状態ではあったが、斬新な発想でオリジナリティを演出していた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■珍企画に反響相次ぐ
GUYouTubeチョコレートプラネット長田庄平松尾駿チョコレートプラネットチャンネル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング