千鳥・大悟、人気俳優の娘と“意外な共通点”が判明 「女大悟だ」

その俳優に大悟は「女大悟ってこの世で1番悪い言葉ですよ」と自虐を交えながら伝え、笑わせた。

2022/11/01 00:40

千鳥・大悟

お笑いコンビ・千鳥の大悟が31日放送の『千鳥のかいつまんで教えてほしいんじゃ!』(TBS)に出演。夏休みの宿題に一切手をつけなかった学生時代を振り返った。



 

■専門家に宿題めぐる質問

同番組は「言われてみれば、よく分からない…」という国民が知りたい世の中の疑問を、専門家が簡単に短く“かいつまんで”説明してくれる教養バラエティ。

今回大悟は、専門家に「夏休みの宿題を最初の1週間ぐらいで全部やっちゃう子と、最後の何日でやる子っているじゃないですか。これは何か人として違うんですか?」と質問した。


関連記事:千鳥・大悟、娘から言われたショックな言葉を告白 「ワシのほうも見んまま」

 

■子供のやる気を出すには…

専門家は「自分をコントロールできるかどうか」の違いだと説明。

自分をうまくコントロールするには「楽しさ」をうまく活用することだといい、子供の宿題の場合だと「『宿題をやってから遊びに行くと楽しいぞ』って思うと、宿題のやる気が出てくる」という。

大悟は「子供のころにコントロールする練習しないとダメなんだ」と深くうなずいた。

→Amazonタイムセール祭り開催中~2月5日23時59分まで

次ページ
■大悟「1回も提出したことない」
夏休み宿題千鳥田中圭ノブ大悟千鳥のかいつまんで教えてほしいんじゃ!
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング