武井壮、オリックスの日本一を称賛 シリーズの功労者を独自分析

武井壮がオリックスの日本一を称賛。勝因や功労者を独自分析した。

2022/11/01 00:55

武井壮

10月31日放送の『バラいろダンディ』(TOKYOMX)で、武井壮が日本シリーズを制したオリックス・バファローズを称賛した。



 

■オリックスが日本一に

番組は10月30日の日本シリーズ第7戦でオリックスが勝利し、26年ぶりの日本一となったニュースを取り上げる。

オリックスは神宮球場で行われた開幕戦で敗北すると、2戦目は3点リードの9回裏に同点に追いつかれ、引き分け。さらに京セラドーム大阪で開催の第3戦は1対7で完敗し、2敗1分けと苦しい展開に。

ところが第4戦に勝利すると、第5戦で吉田正尚選手がサヨナラ2ランホームランで五分に戻す。再び神宮球場に戻った6、7戦に連勝し、日本一となった。


関連記事:GG佐藤、突然のオフに暇を持て余す? 「日本シリーズで第8戦があれば…」

 

■高津監督は悔し泣き

26年ぶりの日本一でオリックスが歓喜に包まれる一方で、球団初の2年連続日本一を逃した東京ヤクルトスワローズの高津臣吾監督は試合後「やっぱり悔しい。この悔しさを絶対忘れちゃいけない」と涙を流したとのこと。

また「最後勝って終わるところを見せたかったんですけれど、かなわなくて申し訳なく思います」とファンに謝罪し、「来年以降、悔しい気持ちを大事に成長していってほしい」と選手たちにメッセージを送ったことが紹介された。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■武井がシリーズを語る
オリックス・バファローズバラいろダンディ日本シリーズ武井壮東京ヤクルトスワローズ高津臣吾ジェイコブ・ワゲスパック
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング