武尊、「K−1」「KREST」との契約解除を報告 「国や団体の垣根なく挑戦」

新たな挑戦をする武尊選手が意気込みをつづる。ファンから応援の声が寄せられた。

2022/11/01 13:20

武尊

格闘家・武尊選手が1日、自身の公式ツイッターを更新。格闘技イベント「K−1」、プロ格闘技チーム「KREST」との契約解除を報告した。

【画像】「これからは1格闘家の武尊として…」



 

■契約解除を報告

武尊はツイッターで、「いつも応援してくれている皆様にご報告をさせて頂きます」とつづり、「契約満了に伴い10月31日付でK−1及びKRESTとの契約を解除させていただきました」と報告。

「これからは1格闘家の武尊として 国や団体の垣根なく挑戦して 格闘技界がさらにたくさんの人に夢やパワーを与えられる業界になるように 残りの人生、全力で戦います」と意気込みを示している。

続くツイートでは、「これからも応援よろしくお願いします! そしてこれからも変わらずK−1、KRESTの応援もよろしくお願いします!」とファンにメッセージを送り、「2022.11.1 team VASILEUS 武尊」と、武尊選手自身が立ち上げたチームの名前も添えた。


関連記事:那須川天心、試合の地上波放送中止に衝撃 武尊も「まだ諦めません」と訴え

 

■応援の声集まる

武尊選手のツイートを見たファンからは、「武尊お疲れ!!」「お疲れ様でした!」といったねぎらいの声や、「これからも強敵相手に戦う姿を応援させてください」「武尊くんの新しい挑戦楽しみです」など、応援の声が多数寄せられている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「K−1」3階級制覇を達成
ツイッターキックボクシング武尊格闘家那須川天心K−1THE MATCH 2022KRESTteam VASILEUS
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング