使わなくなった香水の“正しい捨て方” 「これは勉強になる!」と反響相次ぐ

マシンガンズ・滝沢が香水の正しい捨て方を解説。話題を集めている。

2022/11/01 13:50


香水

地域によって差はあるものの、ゴミ収集で回収してもらえない「液体」。お笑いコンビ・マシンガンズの滝沢秀一が香水の正しい捨て方を紹介し、話題を呼んでいる。


 


 

■ゴミ収集作業員として活動

滝沢は、2012年からごみ収集会社の収集作業員として就職。ゴミ清掃員の日常を綴った本など、これまでに計11冊の書籍を執筆している。

ツイッターでは、通常の燃えるゴミ・燃えないゴミでは出していけないゴミの種類を解説や、ゴミの分別の失敗による事故等について発信している。


関連記事:ゴミ捨て場に置かれたゴミ袋、何かがおかしい… 脳裏に浮かんだ「5文字」に共感相次ぐ

 

 

■香水の正しい捨て方

この日の投稿で滝沢は「中身の入った香水の捨て方です」としつつ、「液体は基本、収集しないので、捨てる予定だった布などに染み込ませるといいですよ。ベランダ等で乾かしてからその布は可燃、容器は不燃(自治体により、容器により変わる)にお出しください!」と説明している。

併せてツイートされた写真では、滝沢がタオルに香水を染み込ませている様子が写されていた。

ごみ育 日本一楽しいごみ分別の本【Amazon】

次ページ
■「勉強になる」と反響
ツイッターゴミマシンガンズ滝沢秀一
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ