カズレーザーが分析 議論で芸人たちがひろゆき氏に負ける理由

「論破王」ともいわれる西村博之氏。カズレーザーが語った議論の強さとは…。

2022/11/01 15:15

カズレーザー・西村博之

お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーが、YouTubeチャンネル『カズレーザーと松陰寺のチルるーム』に出演。「今の政治家」をテーマに話す中で、2ちゃんねる創設者で実業家の西村博之(ひろゆき)氏の議論の強さについて私見を述べた。

【動画】カズレーザーが思う議論最強の人は…



 

■石破氏は「議論最強」

カズレーザーは、自民党の元幹事長、元防衛大臣の石破茂氏について「議論最強な人だと思う」と切り出し、「石破さんを論破するのってめちゃめちゃムズいんですよ」と発言。議論で強い人の特徴として「声がでかい」「自分の間とかペースとか言語で喋っちゃう」「最強なのが、話が通じない」と挙げ、この3つを石破氏は使い分けられると話す。

「自分のを通したいときはバババッてめっちゃ強く喋る。自分が不利な状況のときは話が通じない人になる。地方創生のときとか何を言ってるか…。『えーこれはっ』って話が通じないモードになる。あれがあるとすげー強いんすよ」と力説した。


関連記事:ぺこぱ、ある先輩芸人の的確なアドバイスを絶賛 「マジで的確です!」

 

■芸人たちが西村氏に負ける理由

そこへお笑いコンビ・ぺこぱの松陰寺太勇が「ひろゆきと議論したら面白いんじゃない?」と聞くと、カズレーザーは西村氏がリモート環境であることに触れて「リモートってじつはひろゆきさんの間に合わせなきゃいけないから、みんなが自分のペースで喋りづらいというのがあるんすよ」とコメント。

西村氏といえば『マッドマックスTV』(ABEMA)で芸人やタレントとディベート対決をすることが多いが、カズレーザーは芸人がたびたび負ける理由について「芸人はライブの間で喋るから、自分の間がドンドン崩れてくんすよ。で、負けちゃうんすよ」と私見を述べた。

ひろゆき 99%はバイアス【Amazonでチェック】

次ページ
■「今の政治家について」トーク
YouTubeカズレーザー西村博之ひろゆき松陰寺太勇カズレーザーと松陰寺のチルるーム
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング