長澤まさみ、『エルピス』で「細すぎる」絶賛の声 抜群のスタイルを支える”食生活”

主演ドラマ『エルピス』が好評な長澤まさみ。そんな彼女の食生活はというと…。

2022/11/01 17:30


 

■「肉食系」な食生活

10代から抜群のスタイルを保っているだけに、日頃の食生活が気になる人も多いかもしれない。あるテレビ局関係者は、長澤の食生活についてこう語る。

「芸能界でも大の肉好きで有名です。ステーキやバーベキュー、焼肉にも頻繁に行くといいます。以前、あるドラマの打ち上げでバーベキューをした時も大量のお肉を皿に盛り付けて、満面の笑みを浮かべていたそうですよ(笑)」(テレビ局関係者)。

もちろん、食べてばかりいるわけではない。「ジムに通ってトレーニングをしたり、体幹を鍛えるためにピラティスをするなど、日頃から身体を鍛えているそうです。肉をしっかり食べるのも、良質なタンパク質の摂取を兼ねているのかもしれません」(前出・テレビ局関係者)。


関連記事:平手友梨奈、欅坂脱退から2年のいま 関係者が語る女優業の「意外な評判」

 

■最近ハマっている肉は…

前出のテレビ局関係者は、肉の中でも特にお気に入りのものがあると話す。

「最近は鹿肉を蒸し焼きで食べるのにハマっているそうです。鹿肉は他の肉と比べて脂肪が少なく、低カロリー・高タンパクなので、長澤さんにはピッタリかもしれませんね」(前出・テレビ局関係者)。

忙しくても日頃の食生活やトレーニングを疎かにしない長澤。そんな姿勢が女優業の活躍につながっているのかもしれない。

View this post on Instagram

A post shared by 【公式】月10ドラマ『エルピス』長澤まさみ主演 (@elpis_ktv)

・合わせて読みたい→永瀬廉、7月主演ドラマ発表も 「体が心配」「大丈夫?」ファンから不安の声

(取材・文/Sirabee 編集部・斎藤聡人

長澤の大ヒット作【Amazonでチェック】

フジテレビ焼肉長澤まさみ食生活主演ドラマエルピス−希望、あるいは災い−エルピス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング