「バスソルト」3選 寒い日でも体の芯からあったか

寒い日は発汗作用があり体の芯から温まれるバスソルトを使って入浴しよう。おすすめ商品を紹介。

2022/11/02 09:00

クナイプグーテナハト
(画像出典:Amazon

冷え込む日は、やっぱりお風呂が最高。少しぬるめのお湯にゆっくり浸かれば湯冷めしにくくなる。バスソルトを入れると発汗作用が高まり、体のめぐりを促して冷え性対策にも。

また天然のやさしい香りが癒し効果を与えてくれるので、眠りにつきやすくなる。Amazonからおすすめのバスソルトを紹介しよう。


画像をもっと見る

 

■クナイプ グーテナハト

ドイツ入浴料No.1のクナイプの「グーテナハト 」は、2億5千万年前の古代海水を精製した岩塩を使用したバスソルト。天然のミネラル成分がお肌をなめらかにしてくれる。

ホップ&バレリアンの心休まる香り。防腐剤や鉱物油などは一切使っていないので、敏感肌の人にもおすすめだ。

→クナイプ グーテナハト【Amazon】


関連記事:「香り」が魅力のケアアイテム4選 リラックス効果で梅雨時期のだるさ対策

 

■NILE バスソルト

NILEバスソルト
(画像出典:Amazon

NILEのバスソルト」は、オーストラリア産の天然海塩を100%使用。カルシウムやカリウム、マグネシウムなどがたっぷり含まれている。

お湯に入れるとブルーに染まって、ラベンダー&ベルガモットの精油のナチュラルな香りが浴室いっぱいに広がる。シアバターやヒアルロン酸など4種の保湿成分も配合。

→NILE バスソルト【Amazon】


関連記事:普段のヘアケアがポイント 健やかな髪を育てる「育毛ケア製品」売れ筋トップ10

■シークリスタルス エプソムソルト

シークリスタルスエプソムソルト
(画像出典:Amazon

シークリスタルスの「エプソムソルト」は、海水の3番目の成分で安定した安全な成分、硫酸マグネシウムでできている。欧米で古くから使われている入浴剤だ。

肌に潤いを与えて保湿してくれるので、乾燥する季節にぴったり。無香料なのでお気に入りのアロマをプラスしてもいいだろう。

→シークリスタルス エプソムソルト【Amazon】


保湿やリラックス効果のあるものも多いバスソルト。いくつかお気に入りを揃えて、その日の気分に合わせて使えば、バスタイムがさらに楽しくなる。

・合わせて読みたい→「ボディスクラブ」人気ランキング ひじやかかとをすべすべに

(文/Sirabee 編集部・池田かおるこ

→Amazonで買える「入浴剤」一覧

amazonバスソルトシークリスタルスエプソムソルトクナイプグーテナハトNILE
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング