娘の車のドアハンドルに巻かれた謎の結束バンド その意味に世間は震撼

男女や年齢に関わらず、所有物や自宅周りの不審な点には注意した方が良さそうだ。

2022/11/02 07:30


 

■性的暴行のターゲットの目印

不審に感じた男性は、警察で働いている息子に相談した。すると顔を青ざめさせた息子から、「性的暴行のターゲットにしやすそうな女性を見つけ、その所有物や自宅に目印を付けておく犯罪グループがいる」と教えられた。

特に10代の女性や夜遅くに帰宅する女性が狙われやすいといい、結束バンドやテープ、ノートやメモ書きが目印として使われるという。


関連記事:20歳女性が隣人に殺害され庭に埋められる 悲鳴を聞いた母親が悲痛の声

 

■続くようなら警察に相談を

また、例えば女性ふたりでアパートをシェアしている場合、「2F」(2 Females)と玄関周辺に書かれていることもあるという。

男性は「自宅の周りに怪しいもの、変な目印やメモが書かれていないかなど、今一度確認を」「何か見付けた場合はすぐに取り外し、警察に相談してください」と訴えている。

その動画は世間を「怖すぎる」と震え上がらせてしまったが、「娘に伝えておきます」「シェアしてくれてありがとう」といったコメントも多い。

・合わせて読みたい→自宅に押し入った不審者を刺殺した男に実刑19年 判決内容に世間から批判噴出

(文/Sirabee 編集部・桜田 ルイ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

犯罪警察メモノート話題性的暴行TikTok後部座席夜勤結束バンドターゲットテープ翻訳記事ドアハンドル目印
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング