約8割の人が知らない「マクドナルドの神すぎる裏ワザ」 これが無料はスゴい…

毎日のように利用しているマクドナルド。じつは多くの人が知らないサービスがあった?

2022/11/02 05:00

マクドナルド

マクドナルドでは「ピクルス抜き」「ソース抜き」などトッピングをカットすることができるが、じつは増量することもできるのは知っていただろうか。


画像をもっと見る

 

■約8割が「知らない」

Sirabee編集部が全国10〜60代の男女1,000名を対象に実施した調査では、「増量できると知っていた」と回答したのは全体の21.7%。約8割が増量できることを知らないようだ。

マクドナルド

マクドナルドの公式サイトには「ピクルスやオニオンなど一部のトッピングはお客様のお好みで増量も無料で承っております。 詳しくはご注文の際にカウンターのクルーにお問い合わせください」と記載されている。


関連記事:マクドナルドの新ナゲットソース 「木村拓哉の食べ方」を試したら最高だった

 

■実際にやってみた

マクドナルド

無料で増量できるならやってみたいと思い、ダブルチーズバーガーとビッグマックを購入。ダブルチーズバーガーはもう少し酸味が欲しいため「ピクルス増量」、ビッグマックはあのソースをもっと楽しみたいので「ソース増量」にしてみた。

マクドナルド

レシートを見ると、「XTRA ピクルス」「XTRA ビッグマックソース」と記載されており、無料で増量できた。

マクドナルド ポテトホルダー【Amazon】

次ページ
■中身を見てみると…
調査マクドナルドビッグマックファストフードダブルチーズバーガー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング