ヒカル、出席予定だった3日のイベント中止 ツイッター上で殺害予告か

「確実にあなたの息の根を止めます」といった「殺害予告と思われる投稿」がツイッター上で確認されたという。

2022/11/02 01:20

ヒカル

人気YouTuber・ヒカルが1日、自身の公式ツイッターを更新。「殺害予告と思われる投稿」がツイッター上で確認されことを受け、出席予定だった3日のイベントが中止になったと伝えた。

【画像】イベント中止を知らせる文書



 

■ヒカルへの殺害予告か

自身が出資する飲食関連会社「究極のブロッコリーと鶏胸肉」のイベントに、同社従業員で山口県阿武町の誤送金問題で注目を集めた田口翔被告と参加予定だったヒカル。

3日に開催が迫る中、この日のツイートに添付したのは、イベント中止を知らせる文書だった。

作成者は、同社代表の塚本洸介氏。10月30日、ヒカルと田口被告に対し「あなたに殺害予告を送ります」「確実にあなたの息の根を止めます」などといった「殺害予告と思われる投稿」がツイッター上で見つかったと明かす。


関連記事:ヒカル、安倍元首相の銃撃事件受け動画公開を中止 「他人事とは思えない」

 

■いまだ犯人特定、逮捕に至らず

すでに当該アカウントは凍結。警察に被害申告をしたが、犯人の特定、逮捕にまでは至っていないと説明する。これを受け、警備員の増員や持ち物検査の強化を検討するなど、イベント開催に向けた協議を進めてきた。

「しかし誠に残念ではありますが、 最終的には対象とされている2名、そして何よりいつも当社を応援いただいているイベント参加者の皆様の安全を最優先にすべきと判断」した上で、中止を決定したと伝えた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ヒカル「ただただ残念です」
ツイッターYouTuber山口ヒカル阿武町田口翔究極のブロッコリーと鶏胸肉塚本洸介
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング