「弁当四天王」が一度に食べられる スゴいデカ盛り弁当店が東京に…味も絶品

このデカ盛り、ただものじゃない…。量と味が両立した弁当に感動。

2022/11/02 05:45

「デカ盛り弁当」それは男のロマンであり、弁当店の実力が出るメニューのひとつである。デカ盛り弁当を制す弁当店は、弁当界の王者と言っても過言ではないだろう。


画像をもっと見る

 

■弁当の名店「まごころ大高」

そんなデカ盛り弁当を提供する店は東京にいくつもあるのだが、隠れたデカ盛り弁当の名店「まごころ大高」が上板橋に存在する。

こちらのデカ盛り弁当は3種類ほどあるのだが、まず記者がお勧めしたいのが「オールスター」。お値段は1,000円とリーズナブルなのに…。


関連記事:「福島県の高校生が考えたカツ丼」が弁当大賞に入選 その味も最高だった

 

■グラム数は1500弱

なんと牛すき焼き、カツ丼、天丼、からあげとまさに弁当界のオールスターであり四天王がギッチギチに詰め込まれているスゴい弁当を提供してくれる。

グラム数は1500弱とキロ弁を余裕で超えるボリュームで、これを食べたら相当な大食いでない限り満腹間違いナシだろう。


関連記事:1.2kg超のデカ盛りカレー弁当を出す「つるや」 価格が激安でコスパ最強だった

 

■味も絶品

まず牛すきだが、これが想像以上に美味しい。甘さは控えめで、肉の煮あげ方も絶妙。牛丼店に引けを取らないうまさだ。

カツ丼はカツ自体はそこまで大きくないものの、こちらもつゆの風味と玉子の食感、カツのふんわり具合のバランスが最高。調理技術が高くないとできない完成度である。


関連記事:宮崎県の超ローカル弁当チェーンのチキン南蛮が絶品 専門店に負けない味

 

■まごころがこもりすぎ

天丼も大きなエビが1本入っており、インパクト満点。こちらもサクサク感はないものの弁当店らしいふんわりした衣がウマい。

また、からあげも大ぶりで柔らかジューシー。ここまで美味しい料理が4種1,000円は、まごころがこもりすぎではないかというレベルである。


関連記事:1000円のカツカレー、その正体に驚き 「騙された…」と笑みを浮かべた理由は

■デカ盛りファンでなくともぜひ行ってほしい

デカ盛り弁当は味が二の次になっているものも少なくないが、こちらの弁当は味も量も最高。一般的な量の弁当もあるため、デカ盛りファンでなくともぜひ行ってほしい人気店だ。

・合わせて読みたい→宮崎県の超ローカル弁当チェーンのチキン南蛮が絶品 専門店に負けない味

(取材・文/Sirabee 編集部・熊田熊男

訳ありメガ盛りバームクーヘン 1kg【Amazon】

牛丼弁当デカ盛りカツ丼からあげ天丼まごころ大高
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング