爆問・太田、有吉弘行への長年の不満漏らす 「愛情がないんだよ、俺に」

あだ名芸で再起を果たした有吉弘行。当時つけられたあだ名に爆笑問題・太田光は不満があったようで…。

2022/11/02 09:30

有吉弘行・爆笑問題・太田光

1日深夜放送『爆問×伯山の刺さルール!』(テレビ朝日系)で爆笑問題・太田光と田中裕二が有吉弘行について言及。とくに太田から、長年抱えていた有吉への「ある不満」が語られた。



 

■狩野英孝の高額買い物

講談師・神田伯山と乃木坂46の元メンバー・新内眞衣が進行役、爆笑問題、霜降り明星・せいやらが解答者となり、芸能人に関するクイズに大喜利で答えていく同番組。

今回は人気タレント・狩野英孝がVTR出演し、人生での高額な買い物とそれにまつわるエピソードをクイズ形式で披露していく企画「思い切った買い物 コレで人生変わりました」を放送した。


関連記事:ヒコロヒー、自身の“恥ずかしいあだ名”に赤面 「ヒコ姉って呼ぶ子がたまに」

 

■ブレークのきっかけ

人気者の狩野が「これがないと今はない」と考える、ブレークのきっかけとなった高額な買い物を明かす。それは芸人としての収入がない若手時代、借金200万円を抱えながらも、特注で作った5万円の白いスーツだった。

衣装を白スーツに変更し仕事が増加していった狩野だったが、そのころに毒のある個性的なあだ名をつける「あだ名芸」で再ブレーク中だったのが有吉。

狩野は「クソ煮込みうどん」とあだ名をつけられ当時大きな注目を集めたのだが、じつはその数ヶ月前にも、白いスーツから「白いフン(ハトのフン)」とあだ名をつけられていたと明かし、「こんな短い言葉でグサッとくるけどクスッとくるというか、すげーパンチ力だと思いました」と振り返る。

有吉弘行くらやみ格言集【Amazonでチェック】

次ページ
■爆笑問題のあだ名
有吉弘行テレビ狩野英孝爆笑問題太田光田中裕二霜降り明星せいや神田伯山新内眞衣爆問×伯山の刺さルール!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング