八代目 市川新之助を襲名も未だに慣れず… 呼ばれたいのは「勸玄くん」

八代目 市川新之助を襲名したばかりの堀越勸玄がイベントに登場。

堀越勸玄(八代目 市川新之助)

2日、都内で開かれた「新潟米『新之助』新CM発表会」に、10月31日に八代目 市川新之助を襲名したばかりの堀越勸玄くんが登壇。商品と自身の初舞台をしっかりアピールした。


画像をもっと見る

 

■1人での初会見

CMと同じ和服姿で登場した勸玄くんは、1人での会見出演はこれが初。少し緊張したような表情がかわいらしい。

1人でのCM出演について「少し不安でしたが、楽しみな気持ちのほうが大きかったです」といい、「少し緊張しましたが、スタッフさんが優しくてなんとか乗り越えられました」と撮影を振り返る。

堀越勸玄(八代目 市川新之助)

メイキング映像内でおいしそうにおにぎりを食べている姿が見られるが、イチオシは「僕が一番好きだったのは大根の味噌漬けです」とにっこり。普段のおにぎりで好きな具を聞かれるも「コンビニのおむすび食べたことないし、お父さんがおむすび作ってるの見たことないし…」と困惑してしまう。


関連記事:May J.が俳優・尚玄と結婚を発表 “バースデー婚”でW祝福「お幸せに」

 

■遊びより稽古?

堀越勸玄(八代目 市川新之助)

好きなご飯のおかずは「納豆にゆかりをかけること」、今熱中していることは「舞台の稽古」、お休みの日の過ごし方は「舞台の稽古したり、土日は結構遊んでます」、幸せなのは「舞台に立っているとき」…と、たくさんの質問に短くしっかり答える勸玄くん。

まだ9歳とは思えないが、遊びの内容を聞かれると「公園行ったり、ゲームしたり。お姉ちゃんはゲームしない派ですけど、最近マインクラフトに興味持ち始めてます」と年相応らしい回答と笑顔を見せる。

新潟県産 新之助 (精米) (5㎏)【Amazon】

次ページ
■父&姉も来てくれたものの…
CM新潟堀越勸玄市川新之助新之助
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング