綾瀬はるか、住んでみたい国を明かすも… 希望期間はまさかの「2週間」

コカ・コーラのイベントに登場した綾瀬はるか。スポーティーなスタイルが似合いすぎっ。

ツーショット

1日、都内で開かれた「『コカ・コーラ』FIFA ワールドカップ 開催国ボトル発売記念イベント」に、女優の綾瀬はるかと元サッカー日本代表の中村俊輔が登場。W杯や開催国について語った。


画像をもっと見る

 

■初対面で緊張気味

ツーショット

綾瀬は「コカ・コーラさんのオリジナルのスウェットを着用してまいりました!」とスポーティーなスタイルで登場。

2人は初対面だといい、今シーズン限りで現役引退を表明している中村に「サッカー選手生活お疲れさまでした。私、サッカーは詳しくないんですけど…。サッカーの大ファンの方から愛されるような名選手という印象を受けています。お会いできてうれしいです」と、緊張気味に挨拶する。


関連記事:綾瀬はるか「戦争」を聞く 被爆地・ヒロシマから戦禍のウクライナへ”祈り”

 

■今年のW杯は“指導者目線”で

中村俊輔

もうすぐ始まるW杯に向け、中村が「世界が熱狂する大会ですし、全世界のサッカーファンも注目する。実際ピッチに立ったときは足も震えましたけど、心も震えるいい思い出ですね」と振り返ると、綾瀬は「そういう思いを持って(試合に)臨まれていたと思うと、より熱く試合を見れそうです」と微笑む。

今年のW杯についても、「選手目線で見ることは変わらないと思います」といい、「これから指導者を目指すので、そういう目線でも見てしまうんじゃないかな。各国によって戦術やフォーメーションが違うので、そういうのも興味がわきます」と未来を見据える中村。


関連記事:綾瀬はるか、『ぎぼむす』義母役で“初めて芽生えた感情”語る 「自然に…」

 

■綾瀬が「住みたい」国は…

綾瀬はるか

イベントでは、過去のW杯開催国に関するクイズを実施。綾瀬が住んでみたい国は? という問題に、中村は困惑しつつヒントをおねだり。さらに綾瀬に正解を確認し始め、「綾瀬さんに見せないでください、反応をうかがわないで!」とMCから注意されてしまう場面も。

気になる正解は「フランス」。撮影で行ったことがあり町並みが美しい、ロマンチック…と綾瀬は絶賛するも、「2週間くらい住んでみたい」と言い出し、「それ完全に旅行ですね」とツッコまれていた。

・合わせて読みたい→綾瀬はるか、描いた公式キャラのデザイン初お披露目 「ポイントはゲジ眉」

(文/Sirabee 編集部・たつき あつこ

コカ・コーラ コカ・コーラ350mlPET【Amazon】

綾瀬はるかW杯ワールドカップコカ・コーラ中村俊輔
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング