アンガールズ山根、長野選手の巨人復帰に複雑 「感情がぐちゃぐちゃだ」

長野久義選手の移籍に驚いた山根良顕。広島ファン、スポーツ好きとしての揺れ動く思いを明かし、共感を呼んでいる。

2022/11/02 20:45

アンガールズ・山根良顕

お笑いコンビ・アンガールズの山根良顕が2日、自身のツイッターを更新。プロ野球・巨人への復帰が伝えられた長野久義選手について複雑な思いをつづった。



 

■両球団が巨人への移籍に合意

長野選手は、2006年と08年の2度の他球団からのドラフト指名を断り、09年にドラフト1位指名を受けて巨人に入団。11年には首位打者を獲得した。19年、広島から丸佳浩選手が巨人にFA移籍した際、人的補償として広島に移籍。広島では代打の切り札として活躍していた。

しかしこの日、両球団が長野選手の巨人への移籍に合意したことが一斉に報じられた。


関連記事:プロ野球ドラフト会議で“氏名言い間違え” まさかの展開も「無理はない」の声

 

■「活躍も見たいけど…」

広島ファンとして知られる山根は、長野選手のトレードを伝えるニュースを引用すると「本当にカープに来てくれて良かった。華やかさと経験を与えてもらった」と感謝。「いやージャイアンツに戻った長野さん活躍も見たいけど怖いなぁ~」とつづった。

さらに、「まだまだ出続けたら打ちそうで怖い。でも活躍も見たい。感謝もあるし。カープ戦だけはお手柔らかにという本音と、ヒットホームラン見たい自分と感情がぐちゃぐちゃだ」とスポーツ好きとして複雑な心境を明かしている。


関連記事:プロ野球ドラフト会議で“氏名言い間違え” まさかの展開も「無理はない」の声

 

■ファンからも共感の声

山根の投稿に、ファンからも「カープ戦以外で打って頑張ってほしいね(笑)」「好きな選手です。頑張ってほしいよ」「新井監督の下での活躍も見たかった気もして…ちょっと残念かなぁ…」と共感の声が寄せられている。

・合わせて読みたい→アンガ・山根良顕、加藤浩次から指摘されプロフィール変更 「すぐバレましたね」

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ツイッター広島巨人アンガールズ丸佳浩長野久義山根良顕トレード
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング