同僚のズル休み疑惑にイライラ 人事部に相談したら意外な反応に驚き

会社をなにかと休みがちな同僚について、人事部に相談に行ってみると…。

2022/11/03 19:30

社内探偵

社員から突然休むと報告を受け、それが続くとなんとなく違和感を覚える場合もあるだろう。上司や教育する立場の同僚なら、本質的なズル休みの原因を探りたいもの。

そんな中、ズル休み疑惑がはびこる部内のよどんだ雰囲気解消のため、奮闘する社員の様子を描いたコミックが話題になっている。

その作品『社内探偵』(著者:かたおかみさお/egumi)の1巻。同じ部内の「飯田美和」が休んだ理由が、包丁で手をケガしたことだったとSNSで見つけた松原のシーンから、話題の部分を読み進めてみよう。


画像をもっと見る

 

■よく休む同僚が気になって

社内探偵4社内探偵5社内探偵6社内探偵7社内探偵8


関連記事:飼い主の通勤カバンに「サバ」を入れる猫…? その一部始終を収めた動画が話題に

 

■イライラが募り始める

社内探偵9 社内探偵10 社内探偵11 社内探偵12 社内探偵13


■人事部に相談

社内探偵14 社内探偵15 社内探偵16


■何かを察していそうな人事だが

社内探偵17 社内探偵18 社内探偵19

人事部の久我に「有休を取得するのは社員の権利」と当然のことを言われ相談室を後にした松原。一方で久我も「飯田美和」の名前に何か思い当たる節があったようで、この後どうなったのか気になるところだ。

→『社内探偵』続きを読むにはこちらから

・合わせて読みたい→ダイアン津田、全身蕁麻疹で目覚める 「地獄のかゆみ 病院行こう」

(文/Sirabee 編集部・小河 貴洋)(『社内探偵』著者:かたおかみさお/egumi 出版社:DPNブックス)

→『社内探偵』続きを読むにはこちらから

マンガ漫画コミックコミック.jp社内探偵
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング