約9割の人が経験してるパソコン作業のあの悩み 110円で解決できるかも…

パソコン作業で体が凝った経験はある? 意外なアイテムを使えばその悩みを解消できるかも。

2022/11/03 05:30

毎日、長時間デスクワークに勤しんでいると、首や肩、腰などが凝ってしまうこともあるだろう。そんな時は100円ショップ「ダイソー」のある便利グッズを試してみてほしい。



 

■9割の人が抱える悩み

Sirabee編集部が全国10〜60代の男女1,000名を対象に「パソコン作業で体が凝った経験」があるか調査を実施したところ、「経験あり」と回答したのは全体の89.1%。約約9割もの人が悩んでいることがわかる。

デスクワーク

自宅であれば椅子や机を変えてみたり、ストレッチをしたりと様々な対策ができるが、オフィスではそれも難しい。そんな時はこのアイテムを試してみてほしい。


関連記事:ダイソーで見つけた黒い玉、仕事が捗る便利グッズだった これナシは無理かも…

 

■110円で試す価値はあり

その便利なアイテムは『ノートPC用放熱スタンド』(110円)。

本来の用途はノートパソコンの放熱の補助ではあるのだが、このスタンドを使用すると画面の位置が高くなり若干ではあるが視線が上を向くことになる。記者は首の凝りに悩んでいたのだが、この商品を使ってから楽になった。

ダイソー

スタンドは黒い半球状となっており、まるでゴムのような質感。使い方は簡単でノートパソコンの下に設置するだけ。なお、使用しない時は2つを組み合わせて球状にして収納することも可能だ。

ダイソー

実際に使用するとこのような感じに。予算がある場合もっと高さのある専用のスタンドを選んでもいいが、手始めに試してみる価値はあるだろう。

Keeps クッション【Amazon】

次ページ
■姿勢から矯正したい場合は…
パソコンPC腰痛ダイソー肩こり姿勢
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング