山里亮太、ミサイルの影響で「発車しない新幹線」に困惑 宮城への移動で…

トークライブ出演のため東京駅新幹線ホームに向かったものの、遅延に巻き込まれた山里亮太。ファンからは歌を期待する声も…。

2022/11/03 13:00

山里亮太

お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が3日、公式ツイッターを更新。北朝鮮のミサイル発射によるJアラート発令の影響で、新幹線の遅延に巻き込まれていることを報告した。

【ツイート】遅延に巻き込まれた山里



 

■3県にJアラート発令

きょう3日午前7時39分ごろ、北朝鮮から日本海に向けて少なくとも3発の弾道ミサイルが発射された。政府はミサイルが日本列島を超えて飛ぶ可能性があるとして、午前7時50分にJアラート(全国瞬時警報システム)を宮城県、新潟県、山形県に発令。

この影響を受け、東北新幹線、上越新幹線、北陸新幹線などに安全確認による遅れが発生している。


関連記事:東野幸治、山里亮太の“やらかし報告”に鋭いツッコミ 「わざとでしょ」

 

■東京駅が大混雑

山里はこの日、“親友”が天の声を務める『スッキリ』(日本テレビ系)への出演を終えると、トークライブ「山里亮太の140」の宮城公演に出るため、東北新幹線で宮城県へと移動することに。

しかし、各線の遅延の影響で東京駅構内がかなり混雑していたため、「東京駅とんでもない人の数」と驚いた様子。続くツイートで、「そして、発車しない新幹線」と乗車する新幹線も遅れていることを明かしている。

山里亮太『山里亮太短編妄想小説集「あのコの夢を見たんです。」』【Amazonでチェック】

次ページ
■歌を期待するファンも…
ツイッター北朝鮮山里亮太宮城県山形県弾道ミサイル遅延南海キャンディーズJアラート新潟県東北新幹線山里亮太の140
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング