ほんこん、北朝鮮の相次ぐミサイル発射に嘆き 「どんだけ地下があんねん」

ほんこんが、「まずはミサイルへの抑止力を」と憤る気持ちを吐露。“地下なし”ユーザーからは嘆きの声が。

2022/11/03 15:30

ほんこん

お笑い芸人のほんこんが3日、自身の公式ツイッターを更新。相次ぐ北朝鮮の弾道ミサイル発射を受け、不満をもらした。

【ツイッター】ほんこん「なめられすぎ」



 

■北朝鮮よりも政府に怒り

きょう午前に北朝鮮から複数の弾道ミサイルが発射され、政府は宮城県と山形県、新潟県にJアラート(全国瞬時警報システム)を発令。建物の中や地下に避難するよう呼びかけた。

ほんこんは、北朝鮮よりも日本政府に気持ちの矛先を向け、「防衛力のなさが外交力のなさに繋がる 弾道ミサイルなど発射9月下旬から11月で11回 今年だけで30回 なめられすぎ」と憤る。


関連記事:笠井信輔アナ、各局のミサイル報道に疑問 「外でテレビ見てる人いない…」

 

■まずは「発射させない抑止を」

さらに、ミサイル発射をめぐる政府の呼びかけにも言及。

「北朝鮮ミサイル発射で宮城、山形、新潟のみなさん地下へ どんだけ地下があんねん 発射させない抑止を考えろ」と訴え「話し合いで解決? 国防力や反撃能力がなければ話しなんか聞きませんが なにか?」と皮肉った。

ほんこん『コロナと国防 ちょっと待て、こんな日本に誰がした! 』【Amazonでチェック】

次ページ
■“地下なし”ユーザーから嘆きの声
ツイッター新潟政府北朝鮮山形宮城ミサイルJアラートほんこん地下全国瞬時警報システム
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング