かまいたち、絶対に謝罪しないスタッフに爆笑 ファンも「名言すぎる」

かまいたちの2人が、YouTubeチャンネルのスタッフに謝罪を強要!? ファンからは応援する声も。

2022/11/03 16:05

かまいたち

お笑いコンビ・かまいたちが3日、公式YouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』を更新。同チャンネルでスタッフを務める森下知哉氏が、インタビュー企画「あなたの人生、教えてください」に登場した。

【動画】森下氏がインタビューに登場



 

■「もりし」としておなじみ

このインタビュー企画は、人気のYouTubeチャンネル『街録ch~あなたの人生、教えてください~』のパロディー。前回は山内健司が主演として登場し濱家隆一がインタビューを行ったが、第2弾の今回は山内がインタビュアー、さらに濱家がカメラマンに扮して森下氏に話を聞いた。

フリーの構成作家として、同チャンネルの企画や構成を手がけ、視聴者からも「もりし」としておなじみの森下氏。インタビューは、「作家さんってどういうお仕事なんですか?」などとごく普通の質問から始まるも、森下氏が話そうとすると山内がすかさず別の質問を繰り出し、森下氏は困惑の表情を浮かべる。


関連記事:かまいたち山内、スタッフの一言に「ショック」 私物のメルカリ出品任せるも…

 

■「メルカリ」への出品企画に…

トークテーマは次第に、同チャンネルで過去に公開した、かまいたちの私物をフリマアプリ「メルカリ」に出品する企画の話題に。動画の中で、2人の私物を預かって出品した森下氏が独断でかなり値下げしたことに、コメント欄ではファンから批判の声が相次いでいた。

山内は、「コメント欄見させてもらったら、結構叩かれてて。ああいうのって、謝罪動画とかあげないのかなって」と質問。森下氏は、「企画上とはいえ、自分の独断で私物を安く売ってしまったのは申し訳ない。だけど謝罪までは…」と語る。

山内がなおも、「悪いことしたら謝るって、基本的なことかなって」と詰め寄ると、森下氏は「かまいたちさん本人には申し訳ない気持ちなんですけど、本心のところ、視聴者さんになんで謝らなあかんの? って気持ちです」と主張。これには話を聞いていた濱家も大笑いした。

かまいたち『かまいたちのガチやせ “自分史上最高のカラダ"のつくり方。』【Amazonでチェック】

次ページ
■ハロウィンの動画についても追及
インタビューハロウィンメルカリかまいたち濱家隆一山内健司構成作家かまいたちチャンネル公式YouTubeチャンネル森下知哉
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング