長友佑都選手、中村俊輔氏&松木玖生選手と記念撮影 FKの話理解できず…

中村氏から「プロとはどうあるべきか」を学んだという長友選手は「僕の人生の財産となっています」と明かし…。

2022/11/03 17:45

長友佑都・中村俊輔・松木玖生

Jリーグ・FC東京の長友佑都選手が3日、自身の公式インスタグラムを更新。元サッカー日本代表・中村俊輔氏と松木玖生選手(FC東京)との3ショットを披露した。

【画像】長友選手センターでパシャリ



 

■今季限りで現役引退

中村氏は今季限りでの現役引退を発表し、先月23日にラストゲームを終えた。松木選手は、W杯カタール大会で日本代表に同行するトレーニングパートナーに選ばれている。

そんな2人とプライベートで過ごしたそうで、長友選手は記念写真をアップ。さらに、中村氏にメッセージを送る。


関連記事:平愛梨、夫・長友佑都選手との仲良しエピソードに反響 「憧れます」

 

■中村氏から学んだ「プロとはどうあるべきか」

「俊さん現役生活お疲れ様でした」と、まずはねぎらいの言葉をかける。長友選手のサッカー人生に影響を与えた人物の1人が中村氏で「プロとはどうあるべきか」を学んだと説明。

「僕のプロとしての常識は中村俊輔によって創られたと言っても過言ではないほど影響を受けました。僕の人生の財産となっています。本当にありがとうございました!」と感謝した。

長友佑都『上昇思考 幸せを感じるために大切なこと』【Amazonでチェック】

次ページ
■フリーキックの話題「全く理解できませんでしたが」
引退Instagram長友佑都中村俊輔FC東京カタール松木玖生
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング