『ラヴィット』フライドポテトに合う絶品ソースが激ウマ これはハマる…

『ラヴィット!』で紹介されたフライドポテトに合うバーニャカウダ。実際に作ってみたら…。

2022/11/04 05:00


 

■これ…ウマすぎる

バーニャカウダソース

番組では「ロッテリアのフライドポテトに合うソース」がテーマだったが、市販の冷凍ポテトで試してみた。アンチョビの塩辛さ、ニンニクのパンチが効いていてフライドポテトに合う。これは食べる手が止まらない…。

ロッテリアに限らず、マクドナルドや、市販の細いタイプのフライドポテトと非常に相性が良さそうだ。

バーニャカウダソース

バーニャカウダソースということもあって、野菜との相性も抜群。ブロッコリー、カブ、アスパラガス、ミニトマトでも何でも合うぞ。


関連記事:ポッカサッポロが勧める 冷めたポテトを「激ウマにする方法」が最高だった

 

■牛乳をちょい足し

バーニャカウダソース

少し味に飽きてきたので、牛乳を加えて少し煮詰めてみた。食感がマイルドに、味は濃厚になってこれはこれでおいしい。

アンチョビの価格が高いためコストはかかるが、パーティーなど大勢で食事をするときにぜひ試してみてほしいぞ。

・合わせて読みたい→味の素おすすめ「水餃子だけで作るラザニア」が最高 ガチで感動するおいしさ

(取材・文/Sirabee 編集部・二宮 新一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

話題フライドポテトファストフード冷凍食品ラヴィット!バーニャカウダ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング