叶姉妹が『金スマ』降臨 IMALU、安藤美姫ら5人の女性芸能人たちがガチ相談

「姉は猫目線になって匍匐前進するんです」という謎のプライベートに中居正広が困惑…。

2022/11/04 09:00

金曜日のスマイルたちへ

TBSで毎週金曜よる8時57分から放送中の『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』。今夜8時57分からの放送では、叶姉妹の2人が登場。



 

■謎に包まれた叶姉妹のプライベート…

同番組は、MC・中居正広が今話題のゲストを迎え素顔や本音にどこよりも迫る“深掘りバラエティ”だ。今夜の『金スマ』では、話題沸騰中の叶姉妹によるお悩み相談が放送される。世の女性たちが今誰よりも相談したい相手・叶姉妹に、女性芸能人たちがガチ相談。

さらに「家では猫と匍匐前進しているんです」と妹・美香が語る、恭子の生態。謎のベールに包まれた叶姉妹のプライベートが垣間見え、中居が困惑する場面も。


関連記事:出川哲朗、叶美香の注文方法に仰天 18種類のジェラートから選ぶのは…

 

■叶姉妹、お悩み相談コーナー

5人の女性芸能人が叶姉妹に悩みを相談するコーナーでは、IMALUがパートナーと過ごす奄美大島と東京の2拠点生活にまつわる悩みを相談する。

元フィギュアスケート選手の安藤美姫は愛娘や、父親、SNSでの炎上騒動の悩みをぶつけ、さらに「パートナー探してます」とシングルマザーとしての私生活を赤裸々告白する場面も。

叶姉妹信者のファーストサマーウイカは信者ならではの目線で2人の魅力を語り尽くし、悩みを相談。叶姉妹からの回答にさらに魅了されることに。ほかにも、収録当日に結婚を発表した幸せ絶頂のみちょぱ、芸能生活33年・49歳独身の島崎和歌子の悩みに、同世代の中居も興味津々で話を聞く。


関連記事:及川光博、今の“相棒”はR2−D2? 「僕が寝ている間にも…」

 

■SDGsウィーク企画、「ひとり農業」

SDGsウィーク特別企画、「ひとり農業」ではディレクター・渡辺氏の畑で今年は例年よりたくさんの野菜を収穫することができた。しかし、その野菜たちは形が不揃いで少し傷みがあるものなど、味には遜色ないが商品にならない「規格外」と呼ばれるもの。

そこで渡辺氏は、茨城県内の農家から「規格外野菜」と呼ばれる野菜を集め、東京の青果店で1日50食のお弁当を作り、1週間販売。渡辺氏も店舗に出向き販売を手伝ったが、果たして売れ行きはどうだったのか。

・合わせて読みたい→『形から入ってみた』2週連続放送 かまいたちMCの実験&観察バラエティ

(文/Sirabee 編集部・ホンマみつる

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

中居正広安藤美姫叶姉妹島崎和歌子中居正広の金曜日のスマイルたちへIMALU美香みちょぱお悩み相談ファーストサマーウイカ恭子匍匐前進
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング