加藤浩次、“ある芸人コンビ”との共通点を発見 相方イジリで「すげぇ怒る」
あるコンビの関係性に、加藤浩次は極楽とんぼ内での山本圭壱を思い出して…。
3日深夜放送『占いなんて信じない』(テレビ東京系)にブレーク中の女お笑いコンビ・Aマッソの加納と村上が登場。2人の意外な関係性が明かされ、進行役の加藤浩次を唸らせた。
■ゲストはAマッソ
最強占い師達に「ゲストが誰かを知らせず」、生年月日などのパーソナルデータだけを伝え、ゲストの内面や過去・未来を事前に占っていく同番組。今回のゲスト・Aマッソに関しては、2月・6月生まれの女コンビだと占い師に伝えている。
そこから、2月生まれの1人が「緻密なプロデューサータイプ」、6月生まれのもう1人は「なにも考えない肉体派。独特なキャラクター」と占われたが、登場した2月生まれの加納がネタ作りを担当、6月生まれの村上が肉体派で独特なキャラクターだと明かされ、占い通りだと加藤を驚かせた。
関連記事:田中直樹、ハマっていた趣味でショックな出来事 「ホンマに人生で初めて…」
■村上に注目
2人の素顔を掘り起こしていく流れで、村上が「キャイ~ン・ウド鈴木」に似たタイプだと判明。「(ウド鈴木に)なりたい」と村上もそれに強く共感する。
そこから「いろんな人と化学変化を楽しんでいるうちに、スゴい化ける」「(加納が)緻密なプロデューサータイプだから、(村上を)どういうふうに見せていくのかを考えるのがスゴいうまい」と加納のプロデュース力で村上の秘められた可能性が開花されるとの占い結果が。
しかし、村上は「同級生やからイジったりされたら、ウチめっちゃ怒っちゃうかもしれなくて」と反論、加納も「上下(関係)ではないんでね」「プライド高いんで」とそれを認めて苦笑した。