いまマクドナルドで「勇気を振り絞る大人たち」が続出? その理由は…

子供たちに人気のハッピーセット。大人になって初めて注文する人も…。

2022/11/04 15:10

ハッピーセット

ハンバーガーなどにおもちゃも付いてくるマクドナルドの「ハッピーセット」。子供たちのために買うイメージがあるが、じつは今、大人たちも夢中になっている?



 

■絵本「すずめといす」が付いてくる

ハッピーセット

11日から公開される新海誠監督の最新作『すずめの戸締まり』の公式スピンオフ絵本「すずめといす」がハッピーセットに登場。4日から配布される。

「すずめといす」は新海監督が初めて手がけた絵本で、主人公・鈴芽の幼少期の思い出を描いたオリジナルストーリー。イラストは海島千本氏が描き下ろしている。


関連記事:浜辺美波、NHK連続テレビ小説『らんまん』ヒロインに決定 『まれ』以来2度目の主演

 

■緊張しながら注文した大人も…

「ハッピーセット=子供のもの」というイメージがありがちだが、今回の絵本には大人たちもグッときたよう。

SNS上では「まさか自分のためにハッピーセットを買う日がくるとは思わなかった」「マクドナルドのオーダーで緊張したのは初めて」といった声が上がっており、照れながらも勇気を出して注文した人も少なくなかったようだ。もしも注文が恥ずかしい場合は、デリバリーやアプリを活用するといいかもしれない。

小説 すずめの戸締まり【Amazonでチェック】

次ページ
■神木隆之介も照れながら注文
マクドナルド話題神木隆之介新海誠ハッピーセットすずめの戸締まりすずめといす
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング