鬼龍院翔、『鬼滅』敵キャラ・猗窩座に大変身 ファンに見抜かれ「すごいぜ!」

番組の企画でキャラクターのコスプレを披露した鬼龍院翔。すぐに正体に気づいたファンの観察眼の鋭さに驚いている。

2022/11/04 17:30

鬼龍院翔

4人組エアバンド「ゴールデンボンバー」の鬼龍院翔が4日、公式ツイッターを更新し、きのう3日放送の『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』(TBS系)で披露したコスプレ姿の写真を公開。ファンの鋭さに驚いたことを明かした。

【画像】猗窩座になりきった鬼龍院



 

■コスプレで熱唱

鬼龍院は、3日の同番組で放送された「仮装した有名人の正体を見抜け!歌声クイズ」に登場。コスプレをした有名人の歌声を聞いて、その正体が誰であるかを当てるというクイズで、鬼龍院は人気漫画『鬼滅の刃』(集英社)に登場する敵キャラクター・猗窩座(あかざ)に扮し、ウルフルズの「ガッツだぜ!!」を歌唱した。

スタジオでは、VTRを見ていたゲストの女優・川口春奈もクイズに挑戦。特徴的な歌声で気づいて正解を導き出していた。


関連記事:鬼龍院翔、作詞のために購入したアイテムを公開 思わず欲しくなった理由は…

 

■ファンの鋭さに「すごいぜ!」

放送から一夜明け、鬼龍院は「モニタリング見ていただきありがとうございました! 全身ペイントしてもらって大変身させてもらいました」と猗窩座になりきっている写真を投稿。「一応歌声で聴いて当ててもらえてありがたかったなぁ」とつづった。

放送当日に鬼龍院が出演を知らせたツイートには、ファンから「出た瞬間気づきましたよ」「相変わらず深爪で安心しました」といった声が届いていたことから、「コメントを見たらファンの人はリズムの取り方や爪の形で分かるんだとか。すごいぜ!」とファンの観察眼の鋭さに驚いていた。

情熱大陸×鬼龍院翔【Amazonでチェック】

次ページ
■さらなる“見分け方”も
川口春奈ツイッターコスプレゴールデンボンバー鬼龍院翔鬼滅の刃ウルフルズ猗窩座ニンゲン観察バラエティ モニタリングガッツだぜ!!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング