きんに君、『流行語大賞』ノミネートに驚き 「ずっと言い続けてきた…」

おなじみの「ヤー! パワー!」がノミネートされたなかやまきんに君。ファンからは「時代が追いついてきた」の声も。

2022/11/04 18:00

なかやまきんに君

お笑いタレント・なかやまきんに君が4日、公式ツイッターを更新。今年の『現代用語の基礎知識 選 2022 ユーキャン新語・流行語大賞』のノミネート30語に、持ちネタの「ヤー! パワー!」が選ばれたことを報告した。



 

■「村神様」などもノミネート

『新語・流行語大賞』は、その1年で最も話題となった言葉を選ぶもの。今年は故・安倍晋三首相の「国葬儀」や、ロシア語読みから変更されたウクライナの首都「キーウ」、北海道日本ハムファイターズの新庄剛志監督の「BIGBOSS」、日本人選手によるシーズン最多本塁打の記録を更新した東京ヤクルトスワローズ・村上宗隆選手の「村神様」などがノミネートされた。

「ヤー! パワー!」は、ファンにはおなじみのきんに君の決めゼリフで、今年8月には、『2022年上半期インスタ流行語大賞』でも6位にランクインしたことを報告していた


関連記事:なかやまきんに君が“笑撃ニュース”を発表 「これは40代筋肉男の快挙」

 

■「驚きです」と心境

きんに君はこの日、ノミネートされた30語を伝えるニュースを引用すると、「なんと『ヤー! パワー!』がユーキャン新語・流行語大賞2022にノミネートされました!」と報告した。

以前からの持ちネタとあって、「デビューして22年以上ずっと言い続けてきたパワーとヤーでのノミネートは驚きです」と心境を明かし、「皆さん、たくさん広めて頂きありがとうございます」とファンに感謝。最後は「ヤー パワー ハッ(笑顔)」と締めくくっている。


関連記事:マヂラブ村上、鏡越しの着替え光景を激写しツッコミ 「鏡の反射知らないの」

 

■「時代が追いついてきた」の声

きんに君の報告に、ファンからは「うれしいけどなんでいま? (笑)」と驚く声の一方で、「時代がようやく、きんに君に追いついてきた」と納得する人も。また、「ポジティブなワードなので、大賞になるといいですね!」と期待も届いている。

・合わせて読みたい→エハラマサヒロ、きんに君出場ボディビル大会のある人物に驚く 「すごい…」

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

なかやまきんに君『ウケる筋トレ 筋肉がよろこぶ! かっこいい体に最短でなれる』【Amazonでチェック】

ツイッター持ちネタなかやまきんに君ノミネート決めゼリフ新語・流行語大賞インスタ流行語大賞現代用語の基礎知識 選 2022 ユーキャン新語・流行語大賞ヤー! パワー!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング