平野紫耀、神宮寺勇太、岸優太がキンプリ脱退へ 発表直前まで「通常通り」の衝撃発表

4日の夜、キンプリの人気メンバー3人が突如グループを脱退することを発表。ファンの間で波紋を呼んでいて…。

2022/11/04 23:40

ジャニーズ事務所

「この度、僕たちKing&Princeは5人での活動を終了するという、苦渋の決断をさせていただきました」──。4日、King&Prince・平野紫耀神宮寺勇太岸優太がグループを脱退すると発表した。

ジャニーズの最前線で活躍してきた3人の突然の発表にネット上では驚きの声があがっていて…。



 

■突然の発表

4日、ジャニーズ事務所公式サイトで発表された内容によると、平野・岸・神宮寺の3人は2023年5月22日をもってグループを脱退する。平野と神宮寺は同日に、岸は23年秋にジャニーズ事務所も退所するという。キンプリは来年23日以降、永瀬廉と高橋海人の2人で活動を続けていく。

脱退に至った経緯としては「昨年より、今後の活動について、より具体的に話し合う時間が増えました」とのこと。その後、「大切にしていることは同じでも、海外での活動をはじめとして、それぞれの目指したい方向が異なることもわかりました」と別々の道に進む決断に至ったとしている。


関連記事:キンプリ、連ドラ主演が続いて… 「あの先輩グループ」と重なる人気の法則

 

■ジャニーズでも「王道アイドル」

キンプリは2018年にデビュー。メンバーは平野、永瀬、高橋、岸、神宮寺の5人。全員が端正なルックスで、ジャニーズの中でも「王道アイドル」として絶大な人気を誇る。

グループでの活動に加えて、個々の活動も順調だった。神宮寺は4月のドラマ『受付のジョー』(日本テレビ系)で主役を、平野は現在放送中のドラマ『クロサギ』(TBS系)で主演を務めている。

岸もバラエティ番組『ザ! 鉄腕! DASH!!』(日本テレビ系)の「DSAH村」に出演し、幅広い世代から人気を集めていた。

キンプリの新曲【Amazon】

次ページ
■発表当日も普段と変わらず…
キンプリ平野紫耀King&Prince永瀬廉高橋海人岸優太神宮寺勇太
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング