加藤茶の妻・綾菜が作る「味噌汁」が健康的でウマい 毎日食べたい優しい味

『家事ヤロウ!!!』で加藤茶の妻・綾菜が味噌汁を披露。減塩で旨味がスゴい…。

2022/11/05 05:00


 

■だしの旨味がスゴい

じゃがいもと玉ねぎの味噌汁

「じゃがいもと玉ねぎの味噌汁」の完成だ。減塩と聞くと抵抗を示す人もいるが、はたして気になる味は…

じゃがいもと玉ねぎの味噌汁

だしパックをそのままいれたことで、減塩でもしっかりと旨味を感じる。じゃがいもと玉ねぎの甘さも相性が良くて、毎日でも食べたい優しい味に仕上がっている。

ネット上で「優しい味がしそう」「ジャガイモの甘みと玉ねぎの旨味がマッチして美味しいです」「寒い時に作ってみたい」との声があがった、味噌、だし、具だくさんの野菜の贅沢な味噌汁。気になる人はぜひ作ってみてほしい。


関連記事:『あさイチ』ヨーグルトで作る「みそ汁風さっぱり汁」 意外なウマさに驚き…

 

■番組公式インスタグラムをチェック

番組公式インスタグラムでは、他にもさまざまな芸能人のレシピが公開されている。Sirabeeでは、同日放送の宮川大輔が作る「昭和喫茶店のナポリタン」もレビューしているので、こちらも要チェックだ。

View this post on Instagram

A post shared by 家事ヤロウ!!!(テレビ朝日公式) (@kajiyarou)

・合わせて読みたい→おつまみやおやつに止まらない美味しさ「湖池屋のスナック菓子」ベスト10

(文/Sirabee 編集部・二宮 新一

マルコメ 丸の内タニタ食堂の減塩みそ 650g×8個【Amazon】

味噌汁話題加藤茶加藤綾菜家事ヤロウ!!!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング