隣人がいい人過ぎて逆に不信感? 「絶対裏があると思う」と投稿者

心優しい「いい人」に対し、中には困惑したりお節介に感じたりする人も…?

2022/11/05 07:00


 

■すっかり人気者に

すっかり地域の人気者になった彼女は、近隣のボス的高齢女性とも打ち解け、身の回りの世話も快く引き受けている。

だがこの女性を良く思わない投稿者は、「いい人過ぎて絶対に裏があると思う」「もらった物はフリマやオークションに出品してそう」と悪口をもらす。そしてユーザーに向け、「こういう人って、いい人ぶっているだけだと思いませんか?」と意見を求めた。


関連記事:子供を朝何時から庭で遊ばせている? よくあるご近所トラブルに世間は…

 

■「いい人」への意見は真っ二つ

すると大半のユーザーは「人気者で性格も良い彼女を妬んでいるだけ」と批判的。また「嫌な隣人に悩むよりよっぽどいいじゃない」「彼女は心から優しいのよ」と隣人女性に好意的な意見が寄せられた。

だが「自宅学習をしているふたりの子供と乳幼児もいて、さらに近隣住民の世話まで…そんな人いる?」「完璧すぎる人って怖い」と投稿者同様に不信感を募らせる人もいる。「いい人」に対する世間の意見は、真っ二つに割れている模様だ。

・合わせて読みたい→吠え続ける隣人の飼い犬に困った男性がリベンジ決意 世間からのアドバイスは…

(文/Sirabee 編集部・桜田 ルイ

隣人クライシス: ご近所トラブルに潜む知られざる実体

出産オークション悪口話題フリマご近所トラブル翻訳記事Mumsnetグループチャット
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング