体調不良の友人宅にドローンを飛ばし安否確認 友情に厚い女性へ称賛続々

大事な友人を心配した思いやりあふれる女性が話題に。


 

■思いついた斬新なアイデア

いよいよ不安になった友人は、ドローンを所有する夫に相談。「ワンさんが暮らす建物の窓際にドローンを飛ばして、外から無事を確認してほしい」と依頼した。

友人宅からワンさん宅まで、ドローンであればわずか数分。同意した夫がワンさん宅の窓の外にドローンを送り、困った状態ではないことを確認した。


関連記事:「写真送って」と頼まれた女性、送信したのは… ガチ勢すぎる光景に称賛相次ぐ

 

■友情に感謝したワンさん

ワンさんと友人は、5年前に知り合って友達に。優しく情の深い友人にたびたび世話になっているワンさんは、今回の件について「とても感動しました」と話している。この友人はとても思いやりがあり、美味しい料理を作ってワンさんに食べさせることもあるそうだ。

2人の友情について伝えられ、多くの人が温かい気持ちになったようで、インターネットには「良い友との出会いは多くはない」「でもこの友人はまさに“真の友”」「うらやましい」といったコメントが多数書き込まれている。

・合わせて読みたい→「犬が吠えるなら致死量のチョコ与える」 匿名の脅迫状に飼い主がショック

(文/Sirabee 編集部・マローン 小原

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

友情中国ドローン話題翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング